『2008年うつくしい元気人に関する調査』結果発表
結果【4】 『うつくしい元気人2008』にふさわしい女性は?

●『うつくしい元気人2008』は「ベッキー」さん!

 『うつくしい元気人2008』に輝いたのは、各年代から幅広い支持を集め、昨年の第2位から一躍トップに躍り出た「ベッキー」さん。非常に人あたりがよく、誰にでも礼儀よく接すると評判の「ベッキー」さんは、昨年も「いまが旬」の女性タレント部門では第1位で、今年は見事に総合部門でも第1位となりました。

 「藤原紀香さんは、結婚前も結婚後も、変わらず美しくて、元気があり、自分の体を常に意識し、食べ物からスポーツまで、あらゆる面から、良いところを吸収している」とのアンケートの回答に象徴される藤原紀香さんは、「長期にわたって活躍している」女性タレント部門で、昨年に続き第1位に選ばれました。

 女性スポーツ部門では、37歳にして今年の4月にプロ復帰を決意し、「世界と戦うためではなく、若い選手へ刺激を与えるため」と記者会見で語った「クルム伊達公子」さんが第1位。健康的で自然な振る舞いは『うつくしい元気人』と呼ぶにふさわしいとの声も多く聞かれ、銀盤のプリンセス「浅田真央」さん(第2位)、ビーチの人気者「浅尾美和」さん(第3位)を大きく引き離してトップとなり、また、総合部門でも第3位となりました。

 女性文化人部門では、「栗原はるみ」さんが3年連続の第1位に選ばれました。家庭料理を中心としたアイデアあふれるレシピは、長年にわたって、年代を問わず幅広い層から支持されています。

 今回は、「『うつくしい元気人』をイメージするこのアンケートに参加したことによって、自分の理想とする美しい女性のあり方を、今一度認識させられる機会をもらって楽しかった」とのご意見を、数多く頂戴しました。今回クローズアップさせて頂いた著名人ように、溌剌としてエネルギーにあふれた人生を志していきたいものです。

2008年 『うつくしい元気人』
女性タレント・芸能人部門【1】 女性タレント・芸能人部門【2】
女性スポーツ部門 女性文化人部門

総合『うつくしい元気人』→ 部門に関係無く今年の『うつくしい元気人』としてふさわしい人・1名をあげていただいた。
部門別『うつくしい元気人』→ 各部門別に『うつくしい元気人』としてふさわしい人を1名ずつあげていただいた。


PREVMENU