「うつくしい元気人に関する調査」結果発表!
 日本植物油協会ではキャンペーンスローガン「うつくしい元気、植物油」にちなみ、毎年“うつくしい元気”な女性のイメージを問う「うつくしい元気人調査」を実施しています。
 その時々の時代の気分や女性像を浮き彫りにしてきたこの調査、特に、著名人のなかから選ばれる「うつくしい元気人」は、その年を代表する顔として注目を集めています。
 今回は、昨年に引き続き、日本植物油協会のホームページを活用してアンケートを実施、597票の回答をいただきました。このうち20〜50代の女性575名の意見を分析した結果をご報告いたします。
◆「うつくしい元気人に関する調査」調査概要

■ 調査目的 :“うつくしさ”の基準について、現代人がどのように判断しているか把握する
■ 調査内容 :「うつくしい元気人」の条件と具体的イメージ
■ 調査方法 :日本植物油協会ホームページ上でのインターネット調査
■ 調査時期 :2002年09月
■ 調査対象 :日本植物油協会ホームページ上でのインターネット女性閲覧者
■ 調査元 :社団法人日本植物油協会
■ 回答数 :回答数は以下の通り


(人)
20代 30代 40代 50代
575 164 275 109 27
未婚(ひとり暮らし) 53 28 25 0 0
未婚(家族と同居) 132 66 53 11 2
既婚 390 70 197 98 25
MENUNEXT