日本植物油協会新会長からのごあいさつ
 社団法人日本植物油協会は、去る5月14日に平成14年度の定例総会を開催しました。この総会において、秋谷淨惠前会長(日清製油株式会社社長)が任期満了により退任し、新たに金原陸夫(かねはらむつお/昭和産業株式会社社長)を会長に選任しました。

金原陸夫日本植物油協会会長
金原陸夫日本植物油協会会長
新会長からのごあいさつ

 去る5月14日の定例総会におきまして、日本植物油協会会長に選任されました金原でございます。
 私どものニュースレター及び協会ホームページをご覧いただいている皆様には、日頃から格別のご交誼を賜っておりますことに改めて御礼を申し上げます。
 会長を務めるこれからの2年間、皆様よりこれまで以上のご指導を賜りますよう、お願い申し上げます。
 社団法人日本植物油協会は、日本で植物油を製造する企業・協同組合で構成する団体で、日本で生産される植物油の約95%を私どもの会員が供給しております。
 日本植物油協会は、日本の植物油製造業を代表する団体であるとの自負をもって、次のような活動を進めて参ります。

1 植物油製造業に関連する情報の発信と、皆様との交流
2 商品情報・表示の適正化、環境問題等社会的要請への貢献
3 植物油製造技術の向上、海外事情の把握などの調査研究
4 会員企業が健全な競争を発揮できる環境づくり
5 関連業界及び海外との交流

 私どもは、この植物油インフォメーションやホームページを通じて、皆様に情報をご提供し、また、皆様からご意見を頂戴し、皆様のお役に立ちたいと考えております。これからも一層のご支援とご批判を賜りますことをお願い申し上げ、会長就任のごあいさつといたします。
PREVMENU