『2009年うつくしい元気人に関する調査』結果発表
結果【4】 『うつくしい元気人2009』にふさわしい女性は?

●『うつくしい元気人2009』は「ベッキー」さん!

 『うつくしい元気人2009』に輝いたのは、テレビ番組をはじめCMなどで大活躍のタレント「ベッキー」さん。各年代から幅広い支持を集め、第2位の「天海祐希」さん、第3位の「黒木メイサ」さんを大きく引き離し、昨年に続いての栄冠となりました。その健康的でチャーミングな立ち振る舞いは、これからも『うつくしい元気人』に選ばれ続ける魅力を秘めていると言えるのではないでしょうか。

 宝塚出身の「天海祐希」さんは、「長期にわたって活躍している」女性タレント部門では第1位に選ばれました。その気取らない、はつらつとした笑顔は、「ベッキー」さんと同様、幅広い世代から受け入れられているようです。

 また、女性スポーツ部門では「伊達さんの活躍は年齢を感じさせず、とても元気を与えてもらっています」の声に象徴されるように、プロテニスプレーヤーの「クルム伊達公子」さんが第1位。ランキングの常連でもある銀盤のプリンセス「浅田真央」さんが第2位。モーグルの世界で華々しい活躍を見せている「上村愛子」さんが第3位という結果になりました。

 女性文化人部門では、「滝川クリステル」さんが初めての第1位に。キャスターとしての実績に加え、最近はテレビCMでのうつくしい笑顔の印象が、この結果に結びついたと言うことができるかもしれません。

 まわりから元気人と思われている人には魅力があり、その魅力は、まわりの人を元気にしているのではないでしょうか?
 このアンケート企画が、皆様にとっても元気であることの素晴らしさを改めて見直していただくキッカケとなれば嬉しい限りです。

2008年 『うつくしい元気人』
女性タレント・芸能人部門【1】 女性タレント・芸能人部門【2】
女性スポーツ部門 女性文化人部門

総合『うつくしい元気人』→ 部門に関係無く今年の『うつくしい元気人』としてふさわしい人・1名をあげていただいた。
部門別『うつくしい元気人』→ 各部門別に『うつくしい元気人』としてふさわしい人を1名ずつあげていただいた。


PREVMENU